ブロッコリースプラウトで痩せるのか試してみた

スプラウト

 

健康食品として、ダイエット食品として話題になったブロッコリースプラウトですが、本当に痩せるの?

 

面倒な調理は一切必要ない、ただブロッコリースプラウトを食べるだけで痩せるというそんな簡単に痩せる方法があるのか??

 

実際にブロッコリースプラウトで痩せるのか試してみました^^

 

ブロッコリースプラウトで痩せるという根拠は?

 

アサイーやチアシードといったスーパーフードに次ぐ最近知名度を上げてきたブロッコリースプラウト。

 

何?ブロッコリー?新芽?見た目はカイワレ大根やアルファルファのような野菜です。

 

どこに栄養が?って思うようなヒョロっとした野菜ですが、ブロッコリースプラウトに含まれる栄養成分がとにかく高く痩せる効果も期待されるということですよ^^

 

ブロッコリースプラウトで痩せると言われる根拠ですが、ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンという成分が体内に豊富に生み出してくれるということが理由だそうです。

 

スルファラファンは肝臓の機能を改善する効果があります。肝臓の機能が良くなるということは肥満の原因になる糖分や脂肪を分解しやすくなったり内臓脂肪の蓄積を抑制したりするんです。

 

肝臓は代謝や解毒(デトックス)を担う大切な臓器です。体内の解毒を排出し循環が良くなると新陳代謝がアップし脂肪の燃焼効率が向上されるというわけです。

 

だからブロッコリースプラウトを食べると痩せると言われているんですね。

 

どのくらいのブロッコリースプラウトを食べれば痩せるの?

 

痩せ体質をつくるスルファラファンですがブロッコリーにもふくまれています。でも、ブロッコリースプラウトにはなんとその約7倍ものスルファラファンが含まれているそうです!!!

 

じゃあ、どのくらいのブロッコリースプラウトを食べれば痩せるのか?

 

1日に20gのブロッコリースプラウトを食べればいいそうです。しかもその効果が3日も持続するので毎日食べる必要もありません。

 

食べ方も簡単!!生でそのまま食べればいいので面倒な調理もすることないんですよ^^加熱するよりも生のほうが効果を保つそうです。

 

ちなみに私が食べているのはブロッコリースプラウト&アルファルファのミックスです。

ブロッコリースプラウト

 

食べ方も生のままサラダに添えたりとか酢の物に入れたりして食べています。

多少苦味を感じるかもしれませんが慣れてくるとその苦味もおいしくなってきます^^

 

理論的には3日おきに20gだけブロッコリースプラウトを食べれば痩せるということです。

 

ブロッコリースプラウトで痩せるっていうのは本当??

 

これです!!ブロッコリースプラウトで本当に痩せるの??

 

ブロッコリースプラウトを食べ始めて約1年弱になります。食べ方が簡単なので続けやすいっていうのがいいですね。

 

で、実際効果があったかというと。。。

 

ありませんでした!! 残念。。。

 

ブロッコリースプラウトを食べ始めてからの体重と現在の体重ほとんど変わりません。

まあ、どの健康食品やダイエット食品でもそれを食べて劇的にやせるっていうことのほうがあり得ないですよね。

もちろんですが、バランスの良い食事や運動もしつつプラスアルファで取り入れていくことが大事なんだと思います。

 

ブロッコリースプラウトで痩せるという実証はできませんでしたが今も食べ続けています^^

 

 

参考になりましたら、ぜひクリックをお願いします♪>>> にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ