マヌカハニーで喉のイガイガが消えた!

マヌカハニー

 

マヌカハニーは喉の痛み・イガイガにオススメです。

高い殺菌・抗菌力を持つマヌカハニーには喉の痛みを和らげる働きがあります。

今回紹介するオススメ濃厚マヌカハニーは、喉のイガイガに即効効くおいしいはちみつです。

 

マヌカハニーは喉の痛みの天然薬として活用できます。

 

マヌカハニーには、喉の痛みや口内炎を和らげる働きがあるので、風邪の流行る季節に効果絶大の天然薬としてとってもオススメです。

マヌカハニーとは…

ニュージーランドやオーストラリアの一部で自生するマヌカの木に咲く、花の蜜から

作ったハチミツです。

マヌカの木は、ニュージーランド先住民マオリ族が薬木として使っていた木で、

風邪や解熱、外傷の治療に利用してきました。

マヌカハニーには、ミネラルやビタミンなどたくさんの栄養素が含まれています。

その中でも高い殺菌・抗菌力があるマヌカ特有の成分UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)

喉の痛みなどさまざまな効能があると言われています。

 

喉の痛み以外にも

 

  • ピロリ菌など胃腸疾患の改善
  • 虫歯、口内炎、歯周病などのオーラルケア
  • 鼻づまりの改善、風邪やインフルエンザ予防
  • 整腸作用

 

などに効果があるようです。

そして、よく見ると書いてある「10+、12+、15+、20+、25+」の数字は、

マヌカハニー特有の成分UMFの数値で、殺菌・抗菌成分の濃度を表しています。

数値が高くなると、より殺菌力もパワフルになりますが、その分採れる量も貴重になって

きますので、お値段も高価になります。目安は10+からがおすすめです。

 

お薬を飲むほどでもない初期の風邪の症状(喉の痛みや鼻づまり)のときにぜひ試してみるといいですよ。^^100%天然のハチミツですので、安心して食べれます。

私は、なるべくならお薬に頼りたくない派なので、食べ物から栄養が採れるのは嬉しいです♪

ただし、普通のハチミツ同様赤ちゃんにあげるのは注意したほうがいいですね。

 

濃厚なマヌカハニーが喉のイガイガに効いてます♪

 

今回、ニュージーランドから直接購入したマヌカハニーです。

過去記事>>NZから個人輸入!日本語対応のおすすめショップ

 

ハニー

こちらはニュージーランドで長い歴史をもつ、ハニーアンドニュージランド社のマヌカハニーで

マヌカの持つ天然のパワーとビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。

UMF10+以上がいいということなので、今回は効果を期待してUMF15+を買ってみました。

 

 

ハチミツ

今までのハチミツとは色、とろみ、味が全然違います!

キャラメルのような濃厚さでクリーミー&爽やかな花の香りがします。

マヌカハニーは薬っぽいときいていたので、口に含むときはドキドキしましたが、

薬というよりもハーブのような爽やかな味がふわ~っと口いっぱいに広がるかんじです。

これ、間違いなくクセになる味!!おいし~!

独特な味ですが、食べにくいということはなく、もちろんそのままでもおいしいですし、

紅茶にいたり、ヨーグルトやパンと一緒に食べるのもおいしいですよ。^^

 

家族にもマヌカハニーを試してもらったところ、

喉のイガイガが翌日には消えた!ととても気に入ってくれました♪

マヌカハニーの特徴であるこのとろ~っとした濃厚さが、喉にしっかり絡んで痛みに効いてる感じがします。

1日3~4回、スプーン1匙をそのままゆっくり食べて、喉飴のようにしばらく口に含ませておくといいようです。

私は胃も弱いほうなので、食べ続けることで何か変化があればいいな~と思っています。

 

美味しくて体にも良いマヌカハニー、ぜひ試してみてください。^^

 

参考になりましたら、ぜひクリックをお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ