フルーツグラノーラパウダーっておいしいの?

フルグラパウダー

フルーツグラノーラパウダーってグラノーラの食感が好きな人たちにとっては反応が微妙らしいですが、私はこのフルーツグラノーラパウダー結構好きです。手軽においしく栄養が摂れるフルーツグラノーラパウダーを紹介します。

五穀と果実をブレンドした飲むタイプのフルーツグラノーラパウダー

健康や美容のためにフルーツグラノーラを取り入れている女性は多く朝食の定番になりつつありますよね。今回紹介するのは五穀と果実の恵み「フルーツグラノーラパウダー」です。

フルーツグラノーラ五穀

大豆、大麦、胡麻、玄米、小豆の五穀にいちご、マンゴー、プルーン、パイナップル、ココナッツ5種類の果実をブレンドしたフルーツグラノーラパウダーです。穀物由来の食物繊維(βグルカン)や鉄分が含まれていて朝の栄養がばっちり摂れるんですよ。βグルカンとは大麦に含まれる水溶性食物繊維のことです。水溶性食物繊維は善玉菌を増やす働きがあるので腸内環境を整えてくれます。またコレステロールや血糖値、血圧などをコントロールしてくれるので健康を気にされている方にも嬉しい成分なんですね。

飲んでもかけてもおいしいフルーツグラノーラパウダー♪

こちらのフルーツグラノーラパウダーは手軽に栄養が摂れてさらにアレンジがきくところが良いのかな~と思います。フルーツグラノーラの食感が好きだから、パウダーはどうなの?っていう方でもおいしくいただける商品ですよ。

フルーツグラノーラパウダー

見た目はきな粉で胡麻の黒い粒が入っています。これを大さじ2杯、牛乳で溶かして飲んでみました。ダマができやすいので少しずつ牛乳を加えていくといいと思います。それをレンジでチン♪私は、温かい方が好きかな。フルーツの味は正直よくわかりませんでしたが、きな粉牛乳に穀物の香ばしさがプラスされたような感じです。グラインドされたつぶつぶ感も味わえます。お砂糖が入っているので何も加えなくても十分甘くておいしい♪朝食のドリンクにこのフルーツグラノーラパウダーは簡単に栄養が摂れるのでオススメです。私はフルーツグラノーラやシリアルだけで朝食を済ませるということはありませんが、このフルーツグラノーラパウダーで通常の朝食に1品プラスできる感覚で摂れるのがさらに嬉しいポイントです。パウダーなので、ヨーグルトにかけたりパンやお菓子作りに加えるなどヘルシーに色々アレンジできそうですよ。食物繊維や鉄分をお手軽に補給したい方、ぜひフルーツグラノーラパウダーチェックしてみてください。